読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球×わたる=プライスレス 壱

(ふあふわしながら登場する鳥階堂)


 
鳥『やっほー!みんな元気ー?(キラキラ絵文字)(キラキラ絵文字)(キラキラ絵文字)』

ごめんなさい、書きたかっただけでオチもなにもないです。やめますん


さて、わたくし、ジャニーズ野球大会に行ってきました。


皆『知ってる!知ってる〜!』


鳥『え〜知ってたの??(汗絵文字)(汗絵文字)』


 
い い か ら や め ろ(2回目)


ジャニーズ野球大会とか運動会とか昔からテレビで見てたんですけどあくまでも私の中ではテレビの中で起きてる出来事だったんですよね。
元々野球が大好きで高校生の頃は夜行バスに乗って甲子園みにいったり、ホークスの2軍球場に通ったり元カレが野球部だったり(聞いてない)して完全に野球派なんですよ、私。(知らんがな)



3月14日、たしかお昼休みにちゅいったー開いたら”ジャニーズ野球大会”なるものが目に飛び込んできてジャニーズ野球大会ってあの野球大会??え??野球大会あるの??え?しかもわたるくんでるの??うそ??えっ

f:id:birdman16u:20160418220147j:image


驚きから遠征の決意をするまで1分35秒、わたるくんのユニフォーム姿、プライスレス。

f:id:birdman16u:20160418215649j:image


わたるくんのファンになってから過去の野球大会の映像とかもみたりして「いつかわたるくんのユニフォーム姿を生で見たいなぁ」と思ってたんですけど、ついに実現しました(感涙)


余談ですけど、キスワ名古屋の最終公演で山本昌さんのユニ着て登場したってレポ見たときはどうして私は無理してでも行かなかったんだ!!!とめちゃくちゃ後悔してたのですよ。


申し込み〜当落〜当日〜の間の浮かれっぷりはお察しのとおりです。(割愛)
話すと長くなるし誰得な話なので割愛するけどこれまた色々あったんですよ(笑)
今回も本当にたくさんのお友達に助けられたな・・と。
いつか必ず恩返しします!!





そんで当日ね!当日!!
私、初めて羽田からぼっちで東京ドームに向かいました。
電車とか普段のらないし土地勘ないし方向音痴だし、あらまおおごと案件

福岡空港の待合ロビーで既に団扇の柄が飛び出てる方を十数人みつけてたのでね、どうにかなるだろうと。(ス○ーカー)


現にどうにかなりました。どうにかなったんだけど!ど!

ドームに着いて、人の多さに完全に怯んでしまって某ちんと某たそに連絡して助けを求めるといういかにもコミュ障な一面を発揮してしまい、挙動不審にうろうろする始末。

どうにかこうにか約束をしていたお友達と会えて助けてもらいました(おい)



16時開場で事前に練習があるってみんな知ってたから開場前から入場ゲートには長蛇の列。
一緒に入るお友達とは現地(座席)集合にしてたからボッチで並ぶ私。360度どこをみてもじゃにおた。怖い(再び)やばい…これはやばい、誰か助けて()と心の中で叫びつつも無事に入場しました。(がんばったわたし)





やっと入場かよ!!!相変わらず前置き長い、長い。





今回1塁よりのバックネット裏下段というとってもありがたいお席に入らせてもらったんだけど、席について近さに怯む(3回目)まだ開場まもなくて前の方がいなかったんだけど2人赤いユニフォーム着てキャッチボールしてる人がいるーって双眼鏡をガサガサ探したり荷物を足元に置きながら隣の席にいた女の子に無意識に話し掛けたんだけど(人見知りどこいった)


私「あれ、誰ですか?」

隣「亀梨くんと一般人のスタッフさんです」

私「わぁ!生亀梨くん〜!」

隣「やばいですよね!」

私「よくみえますねー」←視力悪い

隣「私視力2.0なんですよwww」

私「すごいwww」


なんて会話しながら“渉団扇”をゴソゴソと準備して双眼鏡でチラチラと野鳥の会開始

私「誰担ですか〜?」(でた!じゃにおた特有のご挨拶)

隣「今日でないんですけど〜「あっ亀梨くんのボール反れた


おっ一般人(言い方)がこっちに拾いにくるぞーーー


おっ近い!近い!亀梨くん笑ってるwwww

〔一般人ボールを拾って顔を上げる〕


私「!!!!!!!!」(絶句)


私「ちょ!!あのっ!!アレ!あの黒いの!!一般人じゃなくて!あれ!うちの自担でっす!!!!」


隣「あれ(笑)」



この件でお隣さんと完全に打ち解けました。黒い一般人みたいな自担さん、ありがとう()





(続く?)←まだ野球大会始まってない